2015年5月24日日曜日

新緑の夏!蘇陽峡!

いや~!今日は本当に良かったです。昨日までの予報では何度見ても雨、しかも80%でした。それでも小雨1mm程度となっていたので、合羽を着てやろう!と覚悟していたのですが…。午前中は曇りで時々小雨、やっぱりなあ~と思いつつ準備を始め、スタッフ3名で待ち合わせの蘇陽総合支所へ。
今日は以前ににも何度か来ていただいたご家族4名と初めてのお客様2名の2グループ。当社の車2台でいざ谷底へ!
蘇陽峡の舞台となる中山ダムの専用乗り場に到着したら、不安も一新、夏のような赤天気でした! 準備体操をして乗り込み!ご覧くださいこの笑顔!さわやかな風が吹き、自然に気持ちいい~!と言葉が漏れてしまいます。
初めての方も、経験者も、私などは年間何度もここに来ていますが、その都度新たな発見があり、飽きることはありません。日本の秘境!秘境中の秘境と言っても過言ではありません!
この滝は阿蘇の外輪山に降った雨がしみこみ、蘇陽峡の岩盤に溜まった水が湧き出た湧水の滝です。マイナスイオンが充満する癒しのスポットでもあります。
夏のような日差しの中、今日も楽しいカヌーツアーが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿